<< 生きてます・・・。 | main | 最愛の友達 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
桜 満喫♪
春ですねぇ〜♪   春 花


昨年2月より 約1年間続いた家造り 汗
週末は打合せや完成見学会 ・ ショールーム等へ出向くことが多く
今振り返ると " 楽しい行楽 " らしいお出掛けは殆ど・・・。 涙

家のことが漸く落ち着いた今年3月
今年は絶対っ・・  どぉ〜しても見たい・・  と思っていた 「 満開の桜 さくら 」



3月24日 じじが熊本の桜の名所の1つへ連れてってくれました♪  車





やっぱり良いですよね  「 桜 」

家の出来上がっていく " 記録 " としての写真は撮ってきましたが
撮りたい・・ と言う " 想い " で一眼を向けたのは久しぶりでした。






ジャスト! 満開 (*´∇`*) 

本田技研工業(株)熊本製作所   南側の通り

全長1.7km の直線道路の両側に
約250本の桜が空を覆うように枝を伸ばすピンクのトンネルです。 桜


久々のお出掛けに、とっても良い顔〜♪

  兄ちゃん

  おら・・
  お団子さん
  食べたいだんご




えぇ〜い! パパとママも出ちゃえっ! ( ´艸`)

満開の桜を
眺めながら
呑むおびあ


さぞ 。。。

   ビールくま2








そして3年越しの " また何時か " の約束を果たしに・・ 





       何も変わらない見事な姿を見せてくれた。


       熊本を出て3年、色んな事がありました・・

       じじの勤める会社も、互いの住む場所も変わってしまったけれど
       しろくま一家とじじと私  それだけは変わることなく
       また一緒にこの桜の前に立てたこと   とても嬉しかった。ハート
   




サクラさん こんにちは  とってもキレイね。 









春 夏 秋 冬  今年は楽しいお出掛けがしたいです。    にやり ジジヨロシク








| - | 21:10 | comments(14) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 21:10 | - | - | -
コメント
桜、やっぱりいいですね〜♪

こちらはまだまだですが・・・こうして南の方から上がってくるのを感じて、だんだんテンションも上がろうというもの!
咲くのは遅いですが、テンション高い時間が長い分お徳かもしれません(笑)

木は人間より遥かに長生き。
きっと、ずっと待っていてくれるんでしょうね〜♪


| しろくまボーラー | 2013/04/03 10:30 PM |
しろくまボーラーさん こんばんは!

桜 良いですよねぇ。

歳を重ねる毎に 「桜」 への想いが・・
やっぱり日本人なんですねぇ。 ( ´艸`)

満開の桜  関東をこえた辺りみたいですね?
ボーラーさん地方に春の便りが届くのも 
もう間もなくですね♪

今年は十二分に桜を満喫させて頂き
こちらは既に葉桜・・ 
青々とした葉っぱが風になびいています。

ボーラーさんも、しっかり楽しんで下さいね! 桜

| ちゃこ | 2013/04/04 10:21 PM |
宮村フードの桜、懐かしい。
最後の写真は、しろくま幼稚園、園児募集のポスターでしょうか。
いい写真ですねえ。

ここ東京足立区でもすっかり葉桜ですよ。
3月下旬にはもう満開、ホーホケキョも朝から鳴きまくりでした。
それから冬に逆戻りするくらいなら、入学式シーズンまで満開になるのを待って欲しかったです。


この間テレビでやってましたが、しろくまの肌って黒いんですって。
少ない紫外線を効率良く吸収するために肌が黒くて、これまた紫外線を吸収するために、毛も透明なんですって。
白く見えるのは、光の乱反射なんだとか。

ニトリしろくま一家にくろくま次女がいてもおかしくない・・てか。
くろくま次女の事を、我が家では勝手に、「くろみちゃん」と呼んでます。
くろみちゃんを買ったら、でか(兄)くろみ(妹)で、
おっちゃん(兄)けろりん(妹)で我が家と同じ構成だ。
とか考えていて、ふと、でも私妹だけど、長女だよな。

え、くろみちゃんには、くろみ姉がいるのか。
しろくまパパにくろくまが生まれたのなら、くろみママはくろくまなのか。
くろみママとくろみ姉の家族は、しろくまパパのセカンドハウスなのか。
ぐるぐる考えていたら、頭から煙が出ました。
http://p.twipple.jp/oXum2



| けろりん | 2013/04/04 11:37 PM |
見事な桜のトンネルですね〜。
ここをどうやってパパママと一緒に歩いたか?それが気になります。パパママの外出久しぶりですね。パパママの屋外写真って、難易度高いです。

今年は開花が早かったみたいで、お花見の予定を立ててる最中に満開になってしまいました(ーдー;)

けろりんさん、煙が見事に出てますね〜。いい写真です。私もその番組見ました。しろくまを見ようと録画して成型肉に「へぇ〜」って思いました。
| あや | 2013/04/05 3:45 PM |
ちゃこさま、本当にお疲れ様でした。
そして、お帰りなさい!

幾多の困難を乗り越え大仕事を成就なさった今、
至福の達成感、安堵感、そして虚脱感に包まれて
おられる事と思います。
これからはどうぞ、素敵なしろくまハウスで
肉体的にも精神的にも癒されて、ご自分を
取り戻す時間をお過ごしになって下さいね。

新居落成、そしてちゃこさまご自身とじじさま、
あにくんのお誕生日・・・・
全部、ぜ〜んぶに心からおめでとうございます!!
| hiro | 2013/04/06 10:26 PM |
ちゃこさん、おうち完成おめでとうございます。
桜のトンネル、夢のように美しい!
花見に連れてきてもらったクマたちは幸せ者ですね〜。
桜がいっせいに咲くとあそこにも、あそこにも、あんなところにも桜があったんだと思うほどいろんな所に桜があったことを改めて認識して感動してます。
やっぱ、春はいいですね。
| きんた | 2013/04/07 11:03 PM |
けろりんさん こんばんは!

宮村フードの桜
見事な姿で待っていてくれて感激でした♪

優しぃ〜兄だからこそ! の雰囲気ある写真が撮れました。
兄ファンのけろりんさんには気に入って頂けると
確信してましたよ〜。 (*^^*)

しろくまの肌は黒? (◎0◎) ほぇ〜!
白く見える毛も透明。。。
厳しい環境下で生きていく為に上手く出来てるんですね。
・・って 「 くろみちゃん 」  
何でまたそんな良い名前を付けるかなぁ。。。(笑)
今度ニトリに行って見つけたら
" くろみちゃ〜ん♪ " って呼ばずにはいられなさそう・・
え? でも、くろみちゃん家族はセカンドハウス!?
あらら・・ 何だか複雑な大人の関係 で? (汗)

えへへ(汗)
色々考えてたら私もくまモンみたく、また煙が出そう(^^;;


| ちゃこ | 2013/04/08 8:50 PM |
あやさん こんばんは!

桜のトンネル
丁〜度 見事な満開を迎えた週末で 人 人 人・・
さすがにココをパパ・ママと一緒には歩けませんです。
                      (^^;;

通りからちょっとだけ離れた所に
誰もいない絶好の撮影場所がありましたので♪

今年の桜は本当に早く開花しましたね。
でもこちらは、咲いている間に余り雨が降らず
数日長く楽しめた様に思います。♪

仕事をしていると
満開 ・ 週末 ・ 天気 三拍子揃う事も難しいのですが
今年はラッキー♪でした。 (*^^*)
来年は、お弁当でも作って
一家と桜の下でランチでもしたいものです!

| ちゃこ | 2013/04/08 9:02 PM |
hiroさん こんばんは!

こんなに遅くなってしまいましたが
やっと・・ やっと・・ 帰って参りました。(涙)

>至福の達成感、安堵感、そして虚脱感
hiroさん もうほんっと その通りなんですよ。
想像では、何かもっとこう嬉しいものなのかなぁ?
と思ってたんですけど実際は違ってました。(^^;;

多分・・ 私の人生の中での最大級! 1年がかりの大仕事
全力で走って走って走り抜いた達成感
途中、なかなか見えてこないゴールに
抱えてしまった不安と焦りから漸く開放された安堵
そして、連日の予定がなくなり
見事に空欄だらけのスケジュール帳を見て覚える虚しさ
祭りの後の様な
未だ少しだけ非日常的な ふわふわした変な感じです。

新しい暮らしが " 日常 " に思える頃には
" 自分 " に戻れていることでしょう。

お祝いありがとうございます!
hiroさん、これからも見守って下さいね。
| ちゃこ | 2013/04/08 9:47 PM |
きんたさん こんばんは!

お祝いありがとうございます!

熊本県は沢山の桜の名所があるんですよ。
じじが未だ熊本にいる頃
初めてココの桜を見た時は・・ (◎0◎)!!
車の助手席から見る桜のトンネルは
どれだけ走っても途切れることなくて〜♪

今頃、サクラ前線はどの辺りなんだろ?
・・って、日本中に桜って一体
何本くらいあるんでしょうね? (汗)
| ちゃこ | 2013/04/08 10:53 PM |
くろみちゃん、気に入って頂けましたか?
ひろみちゃんみたいで良いでしょ。
YMOのコントで坂本さんが物真似した北海道のひろみちゃん
これを見てから、個人的にひろみちゃんがどうしても面白い名前に思えてしょうがないんですよね。
全国のひろみちゃん、すみません。
5:55辺りにご注目
http://www.youtube.com/watch?v=9ChKP_Ie09s


しろくま一家に何故か一人だけ引き取られたくろみちゃん?
しろくまママにいじめられ、優しいしろくま兄に助けられ、そしていつしか二人は禁じられたカンケーに。
ドロドロの昼ドラやないの。
頭から今度は噴水出ました。
http://www.youtube.com/watch?v=E0mNafRCbTo
ちゃこさんのしろくま一家で、再現ドラマやって下さい。
| けろりん | 2013/04/08 11:56 PM |
ちゃこさんこんばんはー!!

そして無事家が建ってよかったですね。

桜きれいですよねぇ~!!

チビちゃんは花より団子ですか!!(^o^)/

パパちゃんとママちゃんはオトナの飲み物で(^_^)/

今年はじじさんが色々な場所に連れてってくれますよ!!(^o^)/
| トド子 | 2013/04/09 11:23 PM |
けろりんさん こんばんは!

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。m(_ _)m

おぉーーーっ!! 
何と懐かしい映像 (◎0◎)
コレ、リアルタイムで見ました私
内容まではすっかり忘れていましたが
幸宏が両サイドから叩かれる様は、はっきり覚えています!
いやぁ〜3人 若いですねぇ。。。
それにしても、この懐かしい映像の " ひろみちゃん "
けろりんさんは良く覚えていましたねぇ(汗)
ひろみちゃんに くろみちゃん  ( ´艸`) ぷぷ♪

禁じられたカンケー!?

ひゃぁ〜 正にドロドロじゃないですか。 (≧∇≦)

それを我が家で?
例の方の教育上どうなんでしょ。 恐っ。(汗)
| ちゃこ | 2013/04/14 11:02 PM |
トド子さん こんばんは!

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。m(_ _)m

家、何とか春の新生活のスタートに間に合いました。

福岡は、桜の時期も終わり
今は至る所で ハナミズキが咲き誇っていますよ♪
初夏に向け、風景も少しづつ変化しています。

もうすぐGWですね♪
じじは何処かへ連れてってくれるでしょうか? (笑)

| ちゃこ | 2013/04/14 11:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://boku-wa-kuma.jugem.jp/trackback/379
トラックバック