<< み 年 | main | 桜 満喫♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
生きてます・・・。
新年のご挨拶から約3ヶ月・・  冷や汗 


お正月休みが終わった頃から目が回るような忙しさに追われ
UPが出来ず、皆さまには大変ご心配をお掛けした事をお詫び申し上げます。
                                
一時は頭から煙が出ました・・  ハゲも未だ治らず・・  でも何とか生きてます。


ここへ来てようやく " ゴール " が見えて来たので 
しろくま日記♪ を再開できそうです。   遅っ。汗 

なので、雲隠れしていた!? 空白の時間を掻い摘んでご報告致させて頂きます。


 


・・・ 1月 ・・・


 9日   建物表題登記完了  建物版 " 出生届 "
10日   第三者完了検査    無事に合格
11日   社内検査        5人がかりで入念にチェック
12日   西浦荒神社お祓い  1月の移転方角が吉方でないらしく
13日   引越し業者見積り   依頼は大手3社 



ねぇねぇ 元気にしてた? 

   隣町への転居だし経費節減!
   依頼は大型の家具家電のみ

   驚きの破格提示で業者決定




   で、こんな再会が  花

   



父ちゃん・・ おら、ココが良い 。。。(涙)


この部屋の暮らし
楽しかったね。グー

残された時間を
みんなで・・ ね。





14日   施主検査        前日不法浸入して一人施主検査済み ぷぷっ。
15日   金銭消費貸借契約  遂に住宅ローンを背負ってしまった・・・。
17日   火災保険契約     保険期間20年の長期保険
18日   住宅ローン実行    通帳残が8桁に!! でも一瞬で消えてった。
19日   祝 引渡し       決意から1年  やっぱ涙がこぼれた。
 


当日は「晴れ」 日頃の行いが 。。。 ( ´艸`)

       社長・営業・広報
       コーディネーター
       工事管理総監督と
       沢山お越し下さり
       玄関前で記念撮影


       頻繁に逢えなくなり
       淋しくなります。涙




おにょおにょおにょにょ。。。  いやいや違うって(笑)


新居の無事竣工を感謝し
これからの新しい暮らしが
安泰でありますよう
家族が健康でありますよう


宮司さんの後ろで
しろくま一家も参加♪ ちゅん






21日   荷造り・荷運び  16年分の家財・・
22日   荷造り・荷運び  捨てても捨てても
23日   荷造り・荷運び  どんだけあるんだ!?
24日   引越し        キズ1つ付けず大型家具・家電の搬入完了
26日   掃除         感謝の気持ちを込めて
27日   掃除         隅々まで出来る限りピカピカに
    


誰かさんが隠れてた押入れも、もう空っぽ・・


  28歳から16年
  辛い始まりの筈が
  何とも居心地の
  良い新築の部屋で
        家
      



鶯さん 新しいお家にも来てくれるかな?



もうすぐ " ほぉ〜ほけきょ♪ "
鶯さんも鳴くんだよねっ。 梅 


お日さまの光が入るこのお部屋
楽しい思い出がいっぱい 晴れ






28日   外構工事開始   約2週間の予定


来客用に2台分の駐車スペースを作ります。

  またもや経費節減

  シンボルツリー等
  植栽は、そのうち
  自分で植える事に
       木木木




28日   賃貸退去     お隣の大家さんと涙のお別れ



・・・ 2月 ・・・

 2日   カーテン見学   新幹線で博多へ
 2日   荷運び       実家 → 新居へ



箱の山の 「 一部 」 一室丸潰れ(汗)

実家の空き部屋に
運んでおいた家財
余りの多さに・・_| ̄|○


誰かぁ へるぷみ助けて






 3日   兄 誕生会     新居で初の誕生会


おらの主役の三角帽は どーこーっ!!!


  ごめんねぇ。 汗

  どの箱に入れたか
  解んないのよ・・。





モンブラン♪


忙しくて何もしてあげれない
私に代わって   ケーキ
じじが買って来てくれました。




良かったね〜!  兄っ。クラッカー






 9日   テレビ着      建設会社のキャンペーンでREGZAを貰う♪
 9日   九電工事     戸建とは言え独りだし 50A → 30Aへ変更
10日   ダウン・・・。    走り続けて来たけれど・・  そろそろ限界か!?
11日   未だダウン     微熱発熱で頭から煙が・・   寝込む。   
12日   CS不良判明   BSは映るのに何故だかCSが全く映らず
15日   贈与税申告    192,100円 複雑な思いで納税しました。
17日   アンテナ点検   電気工事士さんですら原因が判らず
20日   減税申請      土地の不動産取得税 減税申請で税金は0円に♪


23日   初 宿泊!     引渡しから1ヶ月、一家で記念すべき初お泊まり 


ささやかながら最初の晩餐

  田舎暮らし 

  今後はお料理を
  頑張ろうかな?

  と思ってます。あはは
  
  



24日   水漏れ発覚    朝風呂を入れたら給湯器が、まるで滝
24日   家具見学      家具の街 大川市へ家具を探しに


給湯器を下から覗いてみた。
180Lお風呂の
お湯が溜まる迄に

なんと!
バケツ4杯分の
お湯がダダ漏れ

何でだ? 驚く





・・・ 3月 ・・・

 2日   じじ誕生日     じじ44歳  一瞬だけど同じ歳♪


オレンジのシブースト♪


     兄の誕生日に続いて
     じじの誕生日も ケーキ
     何もできませんでした。




     ごめんなさいっ!! ごめん

     



お坊ちゃんを差し置いてママ登場〜っ!


オレンジの " シブースト "

スポンジ生地は無く
カスタードクリームとメレンゲを
合わせたクリームがてんこ盛り♪
ふわふわ 滑らか〜なケーキ


   美味しいっ。 笑






 3日   挨拶回り       ご近所を含め20軒 お祝い返しを持参
 9日   レール取付     レールが付いて、やっとカーテンをオーダー
10日   日曜大工      金属製のシーリングカバーを真っ白に塗装


もしも何時か・・  が7年を経て現実になりました。
  7年前
  小樽の北一硝子
  一目惚れ
  もしも何時か
  家を建てた時に・・

  と機内でも大事に
  抱いて持ち帰った
  ペンダントライト ちゅーりっぷ
   


白く塗ったカバー   ( ̄ー ̄) ばっちりじゃん 

IKEA  MASKROS たんぽぽ


最大40Wと、少々控えめ
な明るさではあるんですが
電球色の雰囲気のある光と
天井に映し出される影模様

たんぽぽ綿毛の愛らしさが
心穏やかにしてくれます♪






16日   カーテン着     川島織物セルコンが一番最初に到着〜♪


ヒダが崩れない様、完璧な梱包でした。 (◎0◎) すげぇ。

  縫糸がピロ〜ン・・

  なんて箇所は皆無
  縫製が違います!

  しかもドレープが
  綺麗っ!!  グー




んもぉ・・ 陽射しで黄色に見えますが「黄緑色」なんです。

リビング正面壁の
アクセントクロス
も爽やかな黄緑色

ラグマットも緑色

緑部屋!? ミドリ





17日   一部家具着     段々部屋らしくなってきた!
19日   祝!? 45歳     四捨五入と言う言葉を抹殺した日 ぷっ。



現在の様子  え? あんまり変わってないって? 

    外観こそ、余り?殆ど?
    変わってはいないけれど
    中身はねっ。


    どんな中身になったかは
    また追々・・・ 



    はぁ疲れたぁ _| ̄|○  







と、まぁ・・ こんな感じで現在に至っております。 がっ! しかーーーし どんっ


未だに新居に住んでおりませんっ!!   衝撃の告白? あはは

2月23日を皮切りに、毎週土曜日限りの一家揃ってのご宿泊
なので現在たったの 「 5泊 」 

" 桜の花が咲く頃に "  と思っていましたが、何故だかスピード開花・・もやもや
" 桜の花吹雪が舞う頃には "  住もうかと思っています。 桜 









| - | 22:19 | comments(18) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 22:19 | - | - | -
コメント
きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
待ってました(^^ゞ
ホントにお忙しい日々を送られていたのですね(>_<)
お疲れ様です。
可愛い白くま一家も元気そうでなによりです(笑)
| まいたけ | 2013/03/26 11:19 PM |
おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
なんてスタイリッシュなお宅なんざんしょ。
ご近所の方もびっくり。ではないでしょうか。
中も素敵ですね。
神主さんの頭上の白くて丸いポヨポヨは・・・。
IKEAのお洒落ライトでしたか。
白にこだわったライト、良いですね。
緑のお部屋に黄色いカーテンよいですね。
お金がザクザク入ってきますよ。きっとね。

兄君のお誕生日、気になっていたのですが、
兄君、無事やって貰えて良かったね。
おめでとうございます。

じじさまもちゃこさんもお誕生日を迎えられて、
新居で新たな人生のスタートですかね。
しろくま日記♪も第三章のスタートでしょうか。
麗らかな春に、何もかも新しくスタートするってステキ。
ワクワクしますわ。

これからも楽しみにしています。
でも、お忙しい毎日でしょうから、無理なさらず、ね♪
| けろりん | 2013/03/27 12:23 AM |
こんばんは。しろくまボーラーさんから飛びました。
どのようにしろくまの清潔さをたもたれているのでしょうか?わたしも6匹おりますが、1体はもう5年は前だと思うのでちょっとかわいそうのなってます(汚れた手でさわらない、洋服を着せる)などしていますが・・・ちゃこさんのしろくまはどれも初期型に見えますがよい状態でうらやましいです。長くなってすいません。よろしくお願いします。
| 通りすがり | 2013/03/27 3:20 AM |
新居完成、おめでとうございますー!

引っ越しも済んで、燃え尽きてる頃?と
復活を毎日毎日待ってました☆
カーテンも照明もステキぃぃ。

他のお部屋の写真もたーくさん待ってます。

それにしても、あいかわらずのじじ様のやさしさ(*^^*)
うらやましい〜。
| たんぬ | 2013/03/27 10:17 PM |
素敵なお家ですね〜。
家も家具も新しくていいですね。住み心地良さそうです。
緑部屋、観葉植物もあって本当に緑ですね。ちなみにそこって南向きのお部屋ですか(なんとなく)。IKEAの電気おもしろい形ですね。

引越し荷物まだあけてないのもけっこうあるんですね。一番最初に開封したのはクマの箱ですか?そもそもクマは箱に入れずに車で移動ですか?

バースデイケーキおいしそうです。ケーキと一緒のママ、かわいく写ってますね。

兄君、じじさん、ちゃこさん、お誕生日おめでとうございます。
| あや | 2013/03/28 4:21 PM |
待ってたよー待ってたよー
どうなったのどうしてるの元気なのと心配しつつ
なんだか私も日々余裕なくって、年賀状ぶりでご無沙汰!w

しっかりお誕生日のお祝い出来ててよかった♪
めでたいことはやっておいて損無し☆だもんね。
みんなハッピーバースデー☆

綿毛のようなライトもレトロはチューリップハットのようなライトも
とっても素敵〜^^
いつかお邪魔する日を夢見て…♪
またのアップを待ってるよぉ^^
| ぱん | 2013/03/28 4:31 PM |
ちゃこさんおひさです(^o^)/

待ってました!!短い首を長~くして待ってましたよ!!(^o^)/

引っ越しはまだまだかかると思いますがあまりムリしないでくださいね!!(^o^)/

チビちゃん!!パンダさんと再会できてよかったね!!

兄くん!!じじさん!!ちゃこさん!!お誕生日おめでとうございます!!(^_^)/
| トド子 | 2013/03/28 8:05 PM |
まいたけさん こんばんは!

大変お待たせ致しました〜。 m(_ _)m 

昨年より、ず〜っと緊張状態を保って
何事も先回りして多少の余裕を確保していたのですが・・

年末年始は建設会社・関係各所が完全にお休みだった為に
「 小休止 」 とばかりに緊張を緩めてしまったのが
逆効果でした。 (≧∇≦)

お正月休み明けから再奮起しようとしても
一度緩んでしまった気持ちがなかなか元に戻らず・・
そんな一瞬の隙に、先回りしていたつもりが追い越され
急かされる立場になってしまった結果がコレです。(涙)

賃貸のお部屋と違い、屋内外の面積が広いので
これからそれらの管理にも時間を取られそうですが
さすがに3ヶ月も雲隠れする様な事はないと思います。
春からまた頑張りま〜す!

| ちゃこ | 2013/03/28 9:19 PM |
お〜つ〜か〜れ〜さま〜で〜し〜た〜!

とはいえ、まだ落着いていないご様子。
水廻りのトラブルは解決しましたか?
初期トラブルはつきもの&困ったものですが、これから長〜く使っていくもの!
焦らず、じっくり解決していって下さいね〜。

・・・CSのトラブル、なんだろう?
テレビ廻りは割とトラブルあるんですが。
1階じゃ映るのに、2階はだめだとか。
こちらも、じっくりですよ〜。

忙しいときは、意識して休んで下さいね。
コメントの返事だって、急がなくても皆待ってくれますよ〜♪
| 年度末進行中(笑) しろくまボーラー | 2013/03/28 9:46 PM |
けろりんさん こんばんは!

お祝い頂きありがとうございます。m(_ _)m

ど田舎の真っ茶色な木造家屋が
道の際に、ぞろ〜建ち並ぶ通りの一角に
突如現れる " 真っ白な真四角な箱 "
道から7m 後退して " 箱 " を建てたので
箱のすぐ近くまで来ないと見えないらしく・・

2Fのインナーバルコニーから見ていると
車で通る人は必ず! え゛? って顔して見上げます。
                    ( ´艸`)

カーテン、しっかり陽が入って黄色に見えてるでしょ? 
実はコレ 抹茶オーレの様な・・
このブログの色の様な・・ 緑なんですよ。
お金ザクザクは無理でしょうか。。。  (笑)

1〜3月、本来なら我が家は楽しいスイーツ強化月間
な筈なのに何もできませんでした。 (≧∇≦)
何時の日か、それも笑い話になる時が来ますよねっ?

私もずっと思ってました!
この新居での暮らしが始まる時
「 第三章 」 のスタートです。
けろりんさん、流石です!! (*^^*)

内心、どんな暮らしになるのやら!? ですが
真四角の箱と共に始まる新たな人生を
ブログを通じて共有して下さると嬉しいです♪
頑張りまぁ〜す! 

| ちゃこ | 2013/03/28 9:51 PM |
通りすがりさん 初めまして!

しろくま日記♪を読んで下さってありがとうございます。

どのようにしろくまの清潔さを・・ ですか?

いやぁ〜もう可愛過ぎて
じじと共に、こねくりまわしています。(笑)
注意も対処も特別にはしていない かも!?

なので一番の被害者は ちび   
触られ過ぎて、時に真っ黒な " 黒くま " になります。
今がその黒くま状態。(笑)

我が家に最後に来た兄も今年1月で丸6年
ぱぱ・ママに比べて、ちび・兄の方が
屋外への露出度・こねくりまわされ度が多いせいか
痛みは多いです。 (涙)

やっている事と言えば
数ヶ月毎にお風呂に入れ、剥がれた肉球の手術くらい?
どんなにボロボロになっても修復しようと思ってます。
最悪、同じ生地を調達して・・ な〜んて。( ´艸`)

通りすがりさん家は大家族なんですね♪
またお名前とか色々教えて頂ければ嬉しいです!

長い事UP出来ずにいましたが
そろそろUP再開できそうです。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

| ちゃこ | 2013/03/28 10:09 PM |
たんぬさん こんばんは!

お祝いありがとうございます! m(_ _)m

家を建てた後って、こんなに大変なのぉ???
想像以上にやる事が多くて
「 燃え尽き症候群 」 発症してるんじゃ・・って
内心、本当に思っていたんですよ。(汗)

気力がなかなか沸いてこないし 身体はダルいし
燃え尽きじゃなきゃ もしや「 更年期 」 なぁ〜んて。

ところが・・ 
何故だか突然、3月12日の晩に
プチッ!!  っとやる気スイッチが入ったのです♪
なのでもう大丈夫だと思います。 ( ´艸`)

また追々内部の状況も紹介しますね。
待っていて下さいませ〜。

じじ?  ふふっ。  
何時か、たんぬさんにお伝えようと思ってた事があります♪
昨年のホワイトデー キレイさっぱり忘れられてました!

( ´艸`)  

| ちゃこ | 2013/03/28 10:32 PM |
あやさん こんばんは!

お褒めを頂き、そして誕生日のお祝いまで♪
ありがとうございます。 m(_ _)m

リビング奥のキッチンのシンクも緑色 
ほ〜んと緑部屋 (笑)
ちなみに・・
2Fの寝室は " ラベンダー部屋 " になってます。(笑)

あやさんの仰る通り!  南向きの家です。
緑のアクセントクロスの壁が南で
陽射しを受けたカーテン側が東
家の正面である南側が通りに面しているのと
デザイン上 1F南面は御覧の通りの小さい内倒し窓のみ

なのでこれでは正午を過ぎると、東側の大開口から
陽射しが入らなくなるので、考え抜いた結果
少しばかり四角い家を " 回転 " させて建ててます。(笑)
意味不明?  その内 配置図を。( ´艸`)

一家? 一家は丁重〜に車の座席に座らせて引越しました。パンダさんの箱に詰めたら " おらは荷物じゃねぇ!! " 
って怒りそうです。  例の方・・  (^^;;

隣町とは言え環境が変わるので
またこの町の近くの美味しいケーキ屋さんを
開拓しないといけませんね♪ 
・・って、ダイエット始めたんだった。 あはは(汗)

| ちゃこ | 2013/03/28 10:54 PM |
ぱんちゃん こんばんは!

ごめ〜ん! ごめ〜ん! 心配させちゃって。
せっかく年末年始、福岡に帰省してたのに
御覧の通りの有り様で、恥ずかしながら
連日頭から煙が立ち昇ってました。 (x_x)

色んな事に追われて気持ちがイゾイゾしてるから
PCに向かって落ち着いて文章が書けず・・ 情けな〜。

でも、自分のイメージしていた空間に
少しづつ近づいて来てるので
ここから先は楽しんで♪ 空間作りを続けますね。
ぱんちゃんが我が家で " あれ良いねぇ " なんて言いつつ
お酒を飲んでる図を想像して。 ( ´艸`) ぷぷっ。

また頑張ってUPするねぇ〜!

| ちゃこ | 2013/03/28 11:09 PM |
トド子さん こんばんは!

長ーーーいこと お待たせしてしまって
すみませんっ。 m(_ _)m

首、伸びちゃいました?(汗)

実家の空き部屋には、もう少々の箱に入った荷物が
あるのでですが、このまま時間が経ってしまうと
ずぅーっと箱に入ったまま・・ なんて事に。 (汗)
そうならない様、暫し頑張りますね。

ちびさん 1年ぶりの再会でしたね。(*^^*)
あ・・ でももう特別な事が起こらない限り次の再会は。
! パンダさんと何時でも逢えるように
空き箱1つ取っとくかな?  ( ´艸`)

お祝いありがとうございま〜す♪

| ちゃこ | 2013/03/28 11:19 PM |
ちゃこさん、こんばんは。

そして、お疲れ様です。
新居が完成し忙しいのかな〜とは思っていました。

ブログがアップされたって良く見たら、広告が出ていたからで、さすがに心配になりました。

でも、ちゃこさん、じじさん、クマさんたちみんな元気でよかったです。

兄くん、じじさんのケーキも無事みたいだし。

問題ありですけど、それもまた新たな家の歴史ってことで
楽しい方向で考えてみるのはいかがでしょう?

自分ももうアラフィフに近づきつつあり、最近無理が利かなくなってきています。

くれぐれも、体は大切にしてください。

これからも楽しみにしています。
| びぃちゃん | 2013/03/28 11:43 PM |
しろくまボーラーさん こんばんは!

今回ばかりはマジで疲れました。(o`;)
" 疲れた " を超えて " 壊れた " ってくらい。(笑)

" 新期トラブルはつきもの " 
そうなんですよ。この言葉をしっかり自分に言い聞かせて
おけば良かったのかも知れませんが
「 機械物に弱い女子 」 じゃないですかぁ 一応(笑)

なので、電気工事士さんも頭を捻る光景と
給湯器から滝の様にお湯が漏れる光景がほぼ同時でしたので
平常心を失ってしまったのもダウンの要因でした・・。

CSトラブル、よっぽどボーラーさんに
相談しようかと思っていました。(涙)
施主支給でBS・CSアンテナもブースターもTVも新品
機器・部品も全てBS・CS対応で
室内壁のアンテナコンセントをチェッカーで測量しても
電波受信レベルは最高値! なのに映らない・・・。

3週間かかってようやく解決した結果は
元々高層建物の無いド田舎で電波は拾い放題
そこにブースターで増幅  結果受信障害が発生した模様

やれやれ・・・ 

次に給湯器
12月に給湯器が設置され試験・点検も済み
引渡しまでの約1ヶ月は使用されない給湯器
九州とは言え真冬の冷え込みで給湯器・配管内に溜まった
水が凍結して破損しないように、給湯器の水抜きの栓を
全開にしたまま締め忘れ

やれやれ・・・


未だ土曜日のみの5泊のみですので
これから実際に住みだすと、次なるトラブルが発生?
なんて事も有り得ますよね。

次は落ち着いて対処したいと思います。(^^;;

3ヶ月、ボーラーさん所にもお邪魔出来なくてすみません。
復活のスイッチも入りましたし? (笑)
またこれから頑張りま〜す!
年度末、最後の追い込みの時期ですよね。
ボーラーさんも余り無理されません様に〜!

| ちゃこ | 2013/03/28 11:57 PM |
びぃちゃんさん こんばんは!

ちょっと前、じじからも指摘されました。
" しろくま日記♪ 広告が出てるよ " と。(≧∇≦)

この数ヶ月、全くブログを開けなかったので
私はその光景を見ていないんです。 
見てたら結構〜ショックだったかも!? 

ほんとご心配をお掛け致しました。 m(_ _)m

いやぁ しかしここまで忙しいとは思ってなくて・・
一度緩んでしまった心と身体の引き締まらない事と言ったら
これもやはり加齢のせいでしょうか・・ ねぇ?

とは言え、何とかブログ復帰もできました♪ ( ´艸`)
季節も心弾む春ですし、もう緊張も解き
無理をせず少しのんびりまったり過ごしてみようと思います

独りで前ばかり見つめて走っていると
思考も硬くなっていけませんね。
何事も " 新たな家の歴史 "  かぁ〜。 (*^^*) イイデスネ
また頑張り過ぎてカチカチ頭になった時は
目からウロコの助言をお願い致します。 m(_ _)m

新たな暮らしのブログを、また綴っていきます〜!

| ちゃこ | 2013/03/29 12:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://boku-wa-kuma.jugem.jp/trackback/378
トラックバック