<< コシュカ | main | Merry X’mas♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
中間検査
12月13日  中間検査が行われました。


建設会社の各担当   営業 ・ コーディネーター ・ 工事管理の 3名 + 私
内装工事を前に、計4名にて現状確認!

設計図の通りに開けられた、沢山のコンセントやスイッチの穴 
コンセントはココの位置でいいか?
スイッチの高さはココでいいか?  等々
実際の空間に4名で立ち、色んな立場 ・ 視点から し〜っかりチェック 見る




不法侵入は毎日すれど、夕方で真っ暗・・ 夜
日中、施主として堂々と入ったしろくまハウスはココ迄 ↓ 出来てました。 グー


幅260cm の大開口 外から丸見え!?グレーを選んだのにベージュに見えない? (汗)

キッチンから見た1Fリビング花       タイルの貼られた玄関 ヒール 

            
きっと・・ 例の方の秘密基地 間違いなし久々の階段生活 落ちない様にしなきゃ。 (≧∇≦)

キッチン奥の階段下収納 料理         2階から見た階段の踊り場 足跡


南向きだし、良〜く乾くぞ♪縦すべり窓 3兄弟

空飛ぶスペース くま くま            2F居室花



異なるそれぞれの立場から色んな意見が出され ふきだし ふきだし
スイッチ ・ ダウンライトの設置場所 計2ヶ所の変更で無事に中間検査終了。

クロスを貼る前とは言え、既に分厚〜いボードに開けられた穴の修正 汗
申し訳なく思いますが、お陰で使い勝手の良い家になる事 間違いなしっ。 グー


午後からは屋外での左官工事のみで、しろくまハウスが見放題〜っ !!
なので・・  別の " 4名 " で、これまた別の視点からの中間検査 あはは







       サイズもぴったり!  お風呂、合〜格っ♪



       一番手強い検査要員かも!?   知れませんね。 ちゅん






| - | 21:38 | comments(10) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 21:38 | - | - | -
コメント
お風呂の中のしろくま一家、年賀状の写真はこれに決まり?
ジャストサイズでご満悦でしょうね。

新しいお家は清潔感が有ってよいですなあ。
うちはねずみ屋敷ですからね・・・。
半年かかって、ねばねばシートで4匹捕まえて、最近やっと静かな生活を取り戻しました。
年内に片付いて良かった♪

ちゃこさんの今年の一文字はずばり「家」ですかね?
私の今年の一文字は「熊」かな?
このブログの読者としては今更感バリバリでてますよね。
でも、今年はくまモンに出会って、随分元気を貰いましたし、相変わらず、しろくまにも癒しを貰ったので、感謝の気持ちを込めて「熊」にしました。!(^^)!

政権が自民党に戻って来年はどうなりますか・・・。
皆様にとって、2013年が幸せな一年になりますように♪
| けろりん | 2012/12/18 12:13 AM |
けろりんさん こんばんは!

見事にジャストフィットでしょ? ( ´艸`)

ねずみ屋敷?  一時期、隣の実家もそうでしたよ。(笑)
実家にはニャンがいるんですが働かず・・
夜になると天井裏でガサガサ ゴソゴソ
ねずみの大運動会が連日連夜 。。。
天井を走り回る音が余りに大きいので
どんだけでかいチュウがいるんだ!? と思ってました。
今は・・ いないみたい。 何処行ったんでしょ?

ほほぉ〜! 今年の一文字ですね? ( ̄ー ̄)
けろりんさんは「熊」  納得です♪
そうそう、日曜日に本屋さんへ行ったら
" くまモンのあしあと " って本が目に入り
けろりんさんに送ったら喜ぶかな? などと
一人にんまりしてしまいました。 (笑)

私は、表面的には確かに「家」でしょう。
で、内面は?  「考」 かな? (^^;;
家を建てると決心するにあたり・・ 決めてからも・・ 今も・・
自分の事 じじの事 親の事 
仕事の事 将来の事 お金の事etc
これでもかっ!!  って程 色々考えた1年でした。(涙)

来年は、どんな年になるんでしょね。
みんなが笑顔で過ごせる1年になると良いですね♪
| ちゃこ | 2012/12/18 8:40 PM |
あ〜っはっはっはっ♪
しろくま一家の部屋、バスルームで決まりじゃないですか(笑)

中間立会い、無事終了おつかれさまでした〜。
この時点での修正&変更、よいよいOKです。
この先に進むと、実質変更不可ですから。
内装工事が始まると、残りはあっという間ですかね〜。
・・・カーテンやら照明やら、準備はぬかりないですか?その辺りも、悩ましげだったりして(笑)
| しろくまボーラー | 2012/12/18 9:37 PM |
計4人というから最初もちろん
あの一家かな?と思いました。(笑)

おしゃれな明るい室内ですね。
いろいろなものの位置確認は重要ですよね。
設計図見るのと実際使うのとでは違うから
じっくりチェックしたほうがいいですよ。

いい感じのお風呂ですね〜。
シロクマたちお風呂はいるの楽しみでしょうね。
| きんた | 2012/12/19 11:42 AM |
イイネ〜さながらお弁当箱のようなお風呂☆
玄関も広いし空飛ぶスペースも日当り抜群そう!
どんどん形づくられる家にドキドキと妄想がふくらむね^^

私の方もそろそろもう1人増えそうだよー(笑)

今の住まいでのラスト年越し、仕事もきっと忙しいんだろうけど
体に気をつけて、よい年明けを迎えてね〜

ちょっと早いけど、年内出没出来るかビミョーだから。。
HAPPY MERRY CHRISTMAS & NEW YEAR!
| ぱん | 2012/12/19 5:49 PM |
しろくまボーラーさん こんばんは!

あらら・・ 一家の部屋ですか。(汗)
あの方が聞いたら、地団駄踏んで怒りそうですね。ぷっ♪

家作り・・ 全く経験のない事のオンパレード
やっとココまで辿り着いた って感じです。(o`;)
長かった様な あっと言う間だった様な。

そうなんです! カーテンやら照明やら
照明は、決めた商品の価格の変動を夏頃からチェックして
結構お安く購入済みなんですが、カーテン。。。
全くの手付かず なんです。
窓のサイズが微妙なので
カーテンレールの長さ、カーテンのサイズ等
どんな風に発注すれば良いのやら!?
リアルに悩み中でございます。 とほほ。
入居後暫らくは、カーテンがないかも!?
| ちゃこ | 2012/12/19 9:07 PM |
きんたさん こんばんは!

" 4人 " と聞いて、あの一家を想像するあたり
さすがです!!  ( ´艸`)

写真を撮ったのが昼過ぎで
玄関・バルコニー・窓3兄弟の部屋が南向きなので
良く陽が射してますね。
実際の空間に立つと、設計図とは全く違う感じなんですが
未だ建具やキッチン等が入っていないので
今ひとつ暮らしの想像が膨らみませんで。 (o`;)

ですが、ただ1つ!
バスルームだけは御覧の通り出来上がっていますので
楽しい入浴シーンの想像が膨らむ♪ 膨らむ♪ (笑)

京都の常宿(笑)のバスタブ
真〜っ白なのでお湯を張ると、お湯が青く見える♪
初めて見た時の感動ったら。 ( ´艸`)
それ以来、もし家を建てた時は「 バスタブは絶対真っ白 」
と心に決めていましおて、念願叶って です。
一家、バスタブと比べると何か黒い!? あはは(汗)
| ちゃこ | 2012/12/19 9:37 PM |
ぱんちゃん こんばんは!

・・って、大丈夫なの!?
実家に帰省してからのブログも見せて貰ってるけど
連日の胸焼け、辛そうで心配してたよぉ。 (≧∇≦)

臨月だもんね。
今度は " 無痛 " みたいだけど、一体どんな感じなんだか
フジコちゃんと御対面して落ち着いたら
" 鼻からスイカ " との違いのUP宜しくね! 
鼻からスイカ・・ 仕事中に読んで全身が痛くなった思い出
懐かしい〜。 ( ´艸`)

年越しは病院か、ギリ退院って感じよね。
体調に気を付けて大仕事に挑んで下さいねっ!
可愛いフジコちゃんの誕生 祈ってます♪
| ちゃこ | 2012/12/19 9:55 PM |
「くまモンのあしあと」は持ってるんだな、これが(^_^)
でも、本屋さんでちゃこさんに思い出して頂いて光栄です。

「営業部長くまモンだモン」の方を、楽天カードのポイントで買おうかと思ったら楽天ブックスで品切れで、仕方なくアマゾンで買う際に、「くまモンのあしあと」の方も買ってしまいました。

「これを買った人は、こんな商品も一緒に買ってます。」
とか言うアレにまんまとはまりました。

最近くまモンのカレンダー本も買ってしまいました。
あはは・・・。(ーー;)
すっかりくまモン部長の営業戦略にはまってしまいましたね。

どぶ板営業からゆるキャラ癸韻泙播个蟲佑瓩薪慘呂蛤性。
キャラクター使用料無料にする事で、全国区に拡めた「損して得取る」営業戦略。
ついにカゴメの全国区CMに出演しましたよね。
YouTubeでカゴメに「御社のCMにくまモンはいかがですか?」のタスキ掛けで営業に行った際の映像を見ていたので、なんだか感動モンです。
そして、旺盛過ぎるサービス精神。
バンジーはやるし、スケートはやるし、この間は温泉にまで浸かって地元のPR活動に勤しんでましたからね。

元気を貰えるだけでなく、個人事業主としては、くまモン部長に教えられる事も多いんですよね。


ニトリもしろくまの着ぐるみでCMやれば良いのに・・。(^・^)
| けろりん | 2012/12/20 1:50 AM |
けろりんさん こんばんは!

ぬぉっ! 既に持ってましたか! (◎0◎;)サスガ

この本の表紙・・
くまモンがお茶してる写真なんですよね。良い感じに。
アイドルの写真集か? と、一瞬戸惑うアングルで。(笑)
ま、アイドルっちゃ〜アイドルなんですけど。(汗)

カレンダーも購入して、本当にくまモン部長の営業戦略に
ハマってますね? ( ´艸`) ふふふっ。

私の住む町は、熊本県との県境なので
そりゃ〜もう、くまモン商品が わんさか♪
イオンで買い物してても、豆腐に卵に納豆にまで・・
もう何から何まで くまモンだらけ。
なので買い物してる時は必ず・・
けろりんさん 発狂するかも? 等と考えてます。(笑)

あ・・ 昨年12月18日
大牟田のイオンに、カゴメのデコぽんミックスの宣伝で
くまモンが来ました。カメラ持参で見に行きました。(笑)あれから1年・・ 全国区のCMに出演ですか! 凄〜い!

" 損して得取る "  やっぱり良いものは独り占めしないで
皆で分け合う事で、幸せが何倍にもなるんですね。
くまモン、先日の選挙に出てたら
間違いなくトップ当選でしたよね?  ( ´艸`)
| ちゃこ | 2012/12/20 9:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://boku-wa-kuma.jugem.jp/trackback/375
トラックバック