<< 陣取り合戦 | main | 中間検査 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
コシュカ
不法侵入が出来なくなった しろくまハウス・・ 


屋内の進捗状況は不明でも、屋外は日々着々と変化してます。
御覧下さいっ。 こんなに↓ 変化しましたよ〜っ♪



アフター 11月25日 ビフォー 11月8日


え?  なぁーーーんにも変わってないじゃないかって?   _| ̄|○ ガク〜ン。

真っ白なハウスラップの上に、丈夫な外壁材が張られたんです。 真っ白な・・






       キューブの角がランダムに削れて、ちょっとした表情が
       ねぇ? ちゃんと張ってあるでしょ。   「 外壁材 」ぴかぴか



当初、ネイビーホワイトの横ストライプ2面張りの予定だったのですが
サンプルを幾つ取り寄せても・・  大手外壁メーカーを何社回っても・・ 
私のイメージする色 " ネイビー " のサイディングが窯業系には無く 涙
期限いっぱいに悩みぬいた挙句、4面全て真っ白なこの外壁材に決定っ。 


ニチハ株会社 「 コシュカ 」     チェコ語で " 猫 " の意だとか。  
  
雨で汚れを洗い落とす セルフクリーニング機能の " マイクロガード " と
変色 ・ 褪色10年保証の " ハイパーコート " で、白さを守りますっ! マッチョ

これで、正真正銘 「 しろくまハウス 」  くま2 くま くま くま  グー






で・・ 毎日 毎日 隠れんぼ〜。    毎日 " 鬼役 "




「コンスキー」 会いたかったよ工事キー♪



   鍵 み〜っけ!!

   にやり にやり にやり







不法侵入   さ ・ い ・ か ・ い  笑





| - | 22:35 | comments(18) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 22:35 | - | - | -
コメント
かなりご無沙汰のたんぬです。

メール送りましたーーー。
| たんぬ | 2012/12/07 8:35 PM |
またまた大きな地震が有りましたが、皆様ご無事でしょうか。
余震が有るかも知れないとかで、不安ですね。


ところで、しろくまハウス進みましたね。
お洒落な外壁ですね。朝日が当たると綺麗でしょうね。
しかも10年白さが続くと。
おみごと!
窓がしろくまの目に見えるんだな・・・。(^・^)
| けろりん | 2012/12/08 2:56 AM |
して、キーの入手方法は?不法入手?(笑)

建物、屋根やら壁やらメンテナンスは必要となってきますので、そのあたりもぬかりなく〜。
屋根のペンキ塗りも楽しいですよ、眺めがよくて♪

室内はまだまだこれからですかね〜、細かいところに時間かかりますもんね。
でも、それの進行具合も見れれば面白いのかも。
なにせ、そうそうない機会。楽しまなきゃ〜♪
| しろくまボーラー | 2012/12/08 7:14 PM |
チャコさんこんばんは(^0^)/ しろくまハウス順調で楽しみです!…不法侵入…のくだりが面白過ぎでコメント入れてしまいました(^O^)チャコさん可愛い☆自宅なのに…不法…(笑)(笑) とうとうニトリでしろくま達が完売御礼で(涙)悲しいです↓うちのしろくま達には暖かい腹巻を作っあげました(^^ゞ 明日はスリラーライブ最終回に行ってきます!Michael Jacksonファンなゆきぢ(笑)うちのこ達も踊ります!?
お家完成まで頑張って下さいね☆☆
| 埼玉ゆきぢ | 2012/12/08 11:48 PM |
たんぬさん こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰してます〜。

メール拝見致しました♪
近日中に返信しますねっ。 (*^^*)
| ちゃこ | 2012/12/10 7:59 PM |
けろりんさん こんばんは!

震災から、年単位で時間が経ってもなお
こんなに大きい地震が発生するなんて。
辛い記憶が蘇り、恐怖や不安を感じておられるかと思うと
心が痛いです。 余震には十分お気を付け下さいね。

しろくまハウス、着実に出来上がってきていますよ。
外壁材、希望のネイビーが無かったので白一色にしましたが
その「白」も、無数の白の中から相〜当悩んで決めました。

外壁材の繋ぎ目(コーキング)が目立たない柄
白は白でも乳白色ではなく真っ白け
汚れが付き難くキレイが長持ち
それと、ちょっぴりの面白み?  
全部真っ茶色な木造住宅が建並ぶ ど田舎に
かなり目立っています。 しろくまハウス(笑)

しろくまに見えますか?(笑)
母が言ってました。
" 誰かに落書きでもされるんじゃ? "  (◎0◎)げっ!

どうせ落書きされるくらいなら
私の手で、しろくま書きます!?
| ちゃこ | 2012/12/10 8:28 PM |
しろくまボーラーさん こんばんは!

え? (汗)  キー?   あははは は・・ (^^;;

ご想像の通り 「不法入手」です。(≧∇≦)

色んな業者さんが入れ替わり出入りされる現場
工事する側の身になって、連日考えました。

々事期間の途中で隠し場所が変わると
 各業者さんは混乱するだろうから、工事期間は一貫して
 隠し場所は同じであろう。

建設会社が抱える現在建築中の沢山の工事現場
 現場毎に隠し場所が違うと、業者さんは覚えられない
 だろうから、全ての現場の隠し場所は同じであろう。

7て替え・更地・分譲地etc
 どんな条件下の現場にも必ずある物で

い修靴謄愁譴蓮工事期間の最初から最後まで
 現場に動く事なくある物  ・・ そこが隠し場所♪

で、ビンゴっ!!  ψ( ̄∀ ̄)ψ  ←ワルイヤツ

でもね・・ 朝は8時前には工事が始まっているし
夕方帰宅後は毎日、懐中電灯持参で不法侵入していますが
さすがに真っ暗でUP用の写真が撮れません。(涙)
上手くは行かないものですね。
| ちゃこ | 2012/12/10 8:55 PM |
ゆきぢさん こんばんは!

週末はずっと、大工さん方へのお茶出しで
現場隣の実家に張付いていますのでUPネタも少なく
すっかり 建設日記になってしまって・・・。(^^;;
それでも " 楽しみ " と仰って頂けて大変嬉しく思います。
ありがとうございます。 m(_ _)m

紛れも無い " 私の自宅 " なんですけどねぇ。( ´艸`)
引渡し迄は、建設会社の管理下に置かれてる "商品" なので
こ〜っそり隠れて、盗っ人の様な罪悪感を抱えつつ
夜な夜な浸入しています。 (笑)

おぉ〜! スリラーライブ良かったですか?
都会は良いなぁ・・ 色んなのが見れて。(≧∇≦)
東京ソラマチであってた マイケル・ジャクソン展?
あれ凄く見たかったんですよね。。。
福岡くらい来てくれても って、やっぱり来ないか。(涙)

完成まで残り約1ヶ月  頑張りま〜すっ!
| ちゃこ | 2012/12/10 9:25 PM |
先月マイケルジャクソン展行って来ました☆素晴らしい衣装の数々を鼻をクンクンさせて臭い嗅ぎましたが…無臭(笑)ひつこくコメントすいませんm(__)mつい熱くなり…お返事嬉しかったです。しろくまハウス完成まで頑張って下さい!
| ゆきぢ | 2012/12/11 12:22 AM |
ゆきぢさん こんばんは!

えぇーーーーーっ!!   !!( ; ロ)゚ ゚

マイケルジャクソン展 行ったのぉぉぉぉぉ。
何と羨ましい事。 

確か この展示の後、オークションに出品されるので
これ程の規模の展示は最後・・ だったんですよね。
" 無臭 " だったんだ? (笑)
そっかぁ〜 良いなぁ〜 良いなぁ〜。

しろくま日記♪ 
" コメントは御一人様 一回まで " なぁ〜んて決まりは
全〜っくありませんのでご遠慮なく!  
沢山コメント頂けるって嬉しいじゃないですか♪
何度でも来いっ♪ かかって来いっ♪  ( ´艸`) ふふ。
| ちゃこ | 2012/12/11 8:45 PM |
ふふっf^_^;すいません…かかって行きます!どうもオークションに出た衣装はレディーガガが数点落札したとサンデージャポンでデーブスペクターが言ってました。大事に残して頂きたいです。しろくまネタ外なのにお付き合い頂きありがとうございますo(^-^)o
| ゆきぢ | 2012/12/12 11:02 PM |
ゆきぢさん こんにちは!

来ましたねっ♪  ( ̄ー ̄) ソウコナクッチャ。

へぇ〜! ガガ様が?
それは知りませんでした。
なので、ちょい検索してみたら・・
55点もの衣装を落札して、大事に保管するんだとか。
何とも良いお話ですね〜♪

しろくまのご縁で集まって頂いてるこの場ですが
色んな分野のお話、楽しいじゃないですか〜♪
皆さん方のコメントでも おっ! と思う事には
がぷっ! っと食い付いて
交流を楽しんで頂ければ嬉しいです。 (*^^*)
| ちゃこ | 2012/12/13 3:52 PM |
ガガ様…大量に競り落としましたか…w(゚o゚)wすげぃ〜大事にして欲しいです☆いつか、マイケルも愛した長崎はハウステンボスに行ってみたいです↑
| ゆきぢ | 2012/12/14 11:46 PM |
ゆきぢさん こんばんは!

長崎はハウステンボス
お勧めは、春か冬♪

春は、オランダを再現した街並みに
色とりどりのチューリップが咲き乱れ
何処からともなく聞こえる軽快な音楽♪ 
ウキウキしますよ。 (*^^*)

冬は『光の王国』 
説明は要りません! イルミは圧巻です!!  是非に♪

| ちゃこ | 2012/12/16 6:13 PM |
ちゃこさんこんばんは!!

しろくまハウス出来てきましたねぇ~

ちゃこさんに朗報です!!

しろくまパパと次男がリニューアルして今度は腹巻きじゃなくてTシャツ着てるそうです。しかも今回は<くろくま・次女>が出てます。

時間があったらぜひニトリに行ってみてくださいね!!(^_^)/
| トド子 | 2012/12/17 8:25 PM |
トド子さん こんばんは!

えぇーーー? 

今度は 「 しろくま次女 」 ですか? (◎0◎)!!

しろくまくら、完売したら作るとか作らないとか・・
しろくま好きの不安心を操作して
ニトリもあの手この手で仕掛けてきますねぇ。
先々週末には無かった次女
今度、楽しみに見に行きますね〜っ♪

情報ありがとうございました。
| ちゃこ | 2012/12/17 9:38 PM |
ちゃこさ~ん!!「くろくま・次女」ですよ~!!(^_^)/
| トド子 | 2012/12/17 11:07 PM |
トド子さん こんばんは!

え? 白じゃなくて黒なの? 

でもまた何で女の子なのに黒にしたんでしょ。
なんだか可哀相 。。。  (>ε<) 
| ちゃこ | 2012/12/18 8:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://boku-wa-kuma.jugem.jp/trackback/374
トラックバック