<< 毎朝の不法侵入!? | main | 陣取り合戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
持病認定?
平成20年1月 ・ 平成21年4月  と、2回UPされた号外

さすがに " 人生3度目 " ともなれば、珍しくも何ともありません・・・。
そうです。 また現れてしまってるんですよね。 「 ハゲ 」 下げ




100円ハゲ 両面テープで貼ってみた(笑)

  今年8月じじが
  見付けました。

  分け目? 目

  いや違う・・ と。




円形脱毛症は、その発見より 2〜3ヶ月程前に感じた
精神的ストレスに起因すると考えられているらしく
5月 6月は請負契約を前に、確かに色々と頭を悩ませておりました。
なので、今回は " 新築ハゲ " と言う事ですね。  ん・・ 納得。


不幸にもハゲを見付けたら _| ̄|○ ショ〜ック!!  でしょうが、やってみましょう。指
ハゲの周辺の毛を少し摘んで、つんつん と軽く引っ張ってみる。
  
       ・毛が数本抜けてきたら " 進行中のハゲ "
       ・全く抜けなければ " 完成したハゲ "

3回目慣れた手つきで、つんつん・・ つんつん・・  抜けました。 見事進行中



で、それから3ヶ月経った今   無事に!? 完成したハゲがコレ ↓  



500円でも隠れてないじゃん(恥)

100円 → 500円
育ちました。

ほら〜 そこそこ!
500円玉取出して
大きさの再確認は
しないのよ〜! ちゅん




触ってごらん つるっつる♪ ( ´艸`)

  あ、ご心配無く。
  髪で覆われてて
  普段は見えず

  たま〜に髪が
  めくれてますが。汗
  




そして、この500円ハゲの左下に1円ハゲが もう1つ。 ぴかぴか
冬の到来だと言うのに、随分風通しの良い後頭部となっておりますが
経験上 生えるのに約半年・・
来年の春、木々の芽吹きと共に私の頭もフサフサと芽吹くことでしょう。 芽

今は、一生懸命 家造りに取り組んだ証し " ピカピカの勲章 " と言う事で。 グー
なので決して、この家を 「 ハゲ御殿 」 とだけは呼ばない様に ね。 








      今は色々と良いもんがあんだぞぉ〜♪ 


      ハゲること3回、これからは 持病はハゲと答えねば・・・。 あはは










| - | 22:18 | comments(15) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 22:18 | - | - | -
コメント
あらあら、お大事に・・・・。
と申し上げて宜しいのでしょうか?
心因性の病気?ですものね・・・。
新築と言えばメデタイ出来事だと思ってしまいますが、当事者にとっては大変な事なんですね。
うーん、しみじみ。
まあ、半年後にはふさふさに生え揃うとの事で、安心しました。

ちゃこさんは、円形脱毛症にはなっても、白髪が一本も無いのですね。
私はストレスを感じると白髪がニョキっと生えて来るタチです。
私のはストレスじゃなくて、加齢ですと?
(ーー;)うー、否定出来ない・・・・。

ちびちゃん、新しいヘアスタイル?
暖かそうで良いね。(^^♪

ちびちゃんのTシャツはスヌーピーだったんですね。
子供の頃、ちょっとお出掛け用に、ファミリアでスヌーピーの付いた洋服を買ってもらったのを思い出して、懐かしく感じました。
今でもスヌーピー大好きですよ。
銀座三越の催事場で、毎年、スヌーピーの期間限定ショップをやるのですが、毎年必ず行って、何かしら買ってしまいます。
| けろりん | 2012/11/21 2:09 AM |
あぁ、再発してしまいましたか・・・。
2、3ヶ月前のストレスが原因なんですか。
ストレスを溜めないって言われても、困っちゃいますよね。

私もけろりんさん同様、ストレスが白髪として現れます。前髪とかこめかみとか。この辺に白髪が生える人はストレスで生えると書いてありました。

円形脱毛症について以前ネットで調べたら、アレルギー体質が関係していると書いてあり、なおかつ、この日記のどこかでちゃこさんがアレルギーを持っていたと書いていたので、もしかしたらアレルギーを治すと髪にも良い影響があるかもしれません。

早く治りますように。
| あや | 2012/11/21 12:24 PM |
あははははっ!ちび君、なんだかおばちゃんみたいだゾ(笑)

う〜ん、しかし円形脱毛症ですかあ。
自分は生え際(おでこ真ん中若干右)にできたことあります。
こりゃ目立つ場所だったんですが、そんときストレスあったかなあ・・・?
ということで(どういうことで?)、あんまりお気になさらないようにですよ〜!
しろくまハウスが出来上がる頃には、いい思い出です。
なんでも、過ぎてしまえばそんなもんですよね(笑)
おいしいもの食べて、しろくま達とたわむれていればOKですよ〜!

ウチもそろそろ新しい服、買ってあげないと・・・(汗)
| しろくまボーラー | 2012/11/21 9:37 PM |
あやさん こんばんは!

そうなんです・・。 久〜しぶりの再発でございます。
前回より数年経ってるし、もう完治したもの♪
と、思っていたんですけどねぇ。  (≧∇≦)

私も勿論白髪もゴッソリありますが
私のは加齢が原因だと思いますが、じじ!
じじの白髪は間違い無く、皆さん同様にストレスだと。
昨年、宮崎から実家を毎週末往復していた頃に
どっばぁーーーーーっ!! と一気に増えたんですもん。
身体って正直ですよね。

アレルギー持ってます よ?
へぇ〜アレルギーが関係してるんですね。知らなかった。
ストレスフリーな生活を心掛けなきゃ ですね。
ありがとうございます。 m(_ _)m
| ちゃこ | 2012/11/21 10:24 PM |
ボーラー兄ちゃん 

おら、おばちゃんじゃないんだからね〜! 
ちょっと ビートルズみたいだろ?

| ちび | 2012/11/21 10:29 PM |
しろくまボーラーさん こんばんは!

ちびさん、母のズラ・・ あ、いえ ウイッグ? 
を引っ張り出してかぶりました。
買ったは良いけど装着して日常を過ごすのは恥ずかしいのか
何年も新品のまま、箱に入ってまして。
こんなおばちゃん 居ますよね?   ( ´艸`)

あら! ボーラーさんも出来た事がおありなんですね?
結構多いものだと思うんですよ。
気付かないまま生え揃えば、跡形も何もありませんしね。

ま、生えてしまえば  いや〜生える迄も笑い話ですよ。
3回目の余裕 ってやつでしょうか? (笑)

ボーラーさん地方は初雪も降ったし
長男君、そろそろお袖のある洋服が必要かも?
どんなスタイルになるのか楽しみにしとこ〜っと♪ (*^^*)
| ちゃこ | 2012/11/21 10:43 PM |
ちゃこさん、こんにちは。
新築中は何かといろいろ考えたりするのでストレスは
たまりますね。
これが出来上がってからも、またいろいろと
あれ〜?あそこ施行やり忘れてないか?みたいな事があったりするので当分神経は使うと思います。
しかも秋は毛が抜けるからなおさらですよね。

私は禿げはしませんでしたが
非常に薄毛なので学生時代はハゲと言われていました。
加齢が拍車をかけ髪にコシはないし、白髪だらけ。
秋は朝起きると枕にドサっと抜け毛が落ちています。
あと、やはり悩みとかがあると抜ける量が倍増します。
悩まないようにすればいいんですけどね。

クマちゃんたちに沢山癒してもらえば
ストレスが少し減るかも?
ちび君、何だか妙に似合いますね。
うちのも何かかぶせてみようかな・・・。
| きんた | 2012/11/22 3:39 PM |
きんたさん こんにちは!

えぇ〜? 出来上がってもなお・・ ですか。。。

完成後の施主検査等で設計とのズレなんか見つけても
手直しの大変さを考えると言えなさそうだし
気疲れがスゴそうな気がします。
春には芽吹けないかも!?  (≧∇≦)

そんな経験をされてるきんたさんは
既に戸建て住宅の主さんなんですね。 
大変だってでしょ? お疲れ様でした。
" 自分の家 " やっぱり格別ですか?
ここまで目の前で形になってきても
何だか実感がなかったりするんですよね・・・ (汗)

私が言うのも何なんですが 
うちのちびさん、帽子だろうが何だろうが
被せるもの全て! 見事に似合ってしまいます。( ´艸`)
このヒョウヒョウとした顔立ちの成せる業ですかね?

きんたさん家のくまさんにも是非〜!
これはどうだか? と言う物も結構似合ったりしますよ♪
| ちゃこ | 2012/11/23 3:49 PM |
けろりんさん! 申し訳ございません。m(_ _)m

改めてコメントを読んでいましたら
けろりんさん宛てのコメントが無い事に気が付きました。
一番にレスしたんですが、私の操作ミスでUPまで
反映しなかったのかも知れません。確認不足です。
2度目ですもんね・・ ちょっと自己嫌悪
本当に申し訳ありませんでした。 


御見舞いありがとうございます。
でもコレ、痛くも痒くもないし
私もどう大事にしたら良いんだか? なんですよね。
今回のは少々大きいので周りが心配してくれて
病院受診を薦めてもらったので、渋々受診したんですが
まるで " バスクリン " な色の液体(薬)を頂きました。
発毛促進剤です。 ( ´艸`)
薬剤師さん曰く、市販の発毛促進剤の元となる原薬で
市販薬より濃厚〜 なんだとか。
これが保険適用で 500円足らず

将来の薄毛を懸念して数年前から1本何千円もする
促進剤を時折頭に振り掛けるじじ
食い付かないはずがありません。
取られました。 (笑)

白髪、あります! あります! それもゴッソリ(爆)
私も44歳、加齢には逆らえません。
これはヘアマニキュアの品質の賜物でございます。
ハゲの生え始めは、白髪で生える事が多いらしく
生えるのは嬉しいんですが白髪は勘弁!って感じです。

けろりんさんもスヌーピーお好きでしたか〜♪
私も学生の頃の文具は結構スヌーピーでしたね。
白いマルチーズを飼っていたので
親近感があったのかもしれませんね。
本当はビーグルでしたっけ? ( ´艸`)

このTシャツ、以外にも じじが選んで買ってくれました。
じじもスヌーピーが好きだったり? 聞いてみなきゃ(笑)
| ちゃこ | 2012/11/23 4:30 PM |
お気を遣わせてしまってかえってすみません。
なるほど。ちゃこさんはマニキュア効果でしたか。
見事に隠れていますね。
真っ黒に見えます。

こめかみの白髪がストレス発信だったんですね。
私は花粉症は一年中だし、アレルギーも起因していたんですね。
いやー。皆さん博学で、ここへ来ると勉強になります。

私は、こめかみと頭頂部に3本ずつ位出ますね。
束ねるとこめかみが目立ち、下ろすと頭頂部が目立つ。
本当に厄介なんですよね。
美容院でカラーリングしてもあんまり隠れないし、カラーのし過ぎで薄毛が心配になるお年頃・・・。
昔は毛量が多過ぎてヘアピンが留らないのが悩みでしたが。

最近は白髪を見付けたら切る。という原始的な方法でやり過ごしております。

ちびちゃんのヅラはお母様のものでしたか。
円形脱毛対策にちゃこさんが買われたのかと思いました。
最近はおしゃれウイッグも充実してますものね。
とにかく、気にしない事が一番の薬かと・・・。
| けろりん | 2012/11/23 11:57 PM |
ちゃこさん、こんばんは。

その後、いかがでしょうか?
家を建てるということは、やはり気力も体力も消耗するのですかね。
半年後には、生えてくるとのことで安心しましたが、
休み休み、いきましょう。
やっぱり、体あってのことですし。

まあ、ちびちゃんのいたずら心が収まらないと、それも難しいかな。
| びぃちゃん | 2012/11/24 12:10 AM |
けろりんさん こんにちは!

コメントを頂けるのは大変嬉しい事ですので
失礼の無いように・・ と、心がけているんですが
やらかしてしまいました。(涙) 
が、こうやってまたコメントを頂けて大変喜んでおります♪

マニキュアはコーティングするだけで長くはもたず
一時白髪染めを使ったのですが、髪がバサバサ・・
またマニキュアに戻した次第です。

けろりんさん 白髪は3本づつ程で見付けたら切る?
すんごい少ないじゃないですか! 
白髪見付けて切ってたの何年前だろ。。。
今白髪を切ってたら、それこそハゲが出来そうな量(汗)
ほんと ゴッソリ! なんです。

うちの母、買っただけで安心したんでしょうね? ヅラ
もう何年も、箱に入ったままなのに
私のハゲを見ても " 黒マジックで塗ってやろうか? " 
と言うだけで、貸してあげるとは言いません。 
何ででしょ?   ( ´艸`)
| ちゃこ | 2012/11/25 11:59 AM |
びぃちゃんさん こんにちは!

今日現在、500円の大きさは変化無く
白髪の産毛が数本 生えてるらしいです。
自分で合わせ鏡をして見てみるのですが
白髪、それも産毛なので見え難いのか
全くつるつるにしか見えないんですけどね。 (汗)

家作り
普通は旦那さんがいて、難しい事や厄介な事はお任せ〜♪
なんて事も出来るんでしょうけど
なんせ独りなもので
しかも " 適当〜に " が苦手ときてますので
結構、気力の方が消耗した感じですね。
家作りだけじゃなく、自分の将来の事・親の事など
今回は色々と考えさせられました。 ふぅ〜。

ちびさんのいたずら心・・
" 収まる頃 " は、来てくれるのでしょうかね? (≧∇≦)
| ちゃこ | 2012/11/25 12:15 PM |
ちゃこさま、こんばんは!

なんだか解りませんがずっと忙しく、
pcの電源すら入れる気が起きないような状態が続いてまして、やっと「日記」と「むっほー」にお邪魔することが出来ました。なので全く更新について行けてません・・・(泣)

円形脱毛のお話(レディーに対してハゲは失礼ですよ(笑))、
なんとまぁセキララなカミングアウトを(^0^)
そしていくらお顔が出ていないからといって、
その局部のアップをアップ(ん?笑)なさるなんて、
ちゃこさまってばなんて男前なんでしょう(爆)
治ると解っているからいいようなものの、
失礼ながらかなりの大きさですから気にはなりますよねぇ。
お大事に?なさって下さい(^^)

どれだけ忙しさを謳ってみても円形には抜けてこないから、
私のストレスなど大したモノじゃないのかもしれませんね
(≧▽≦)
| hiro | 2012/11/25 10:01 PM |
hiroさん こんばんは!

相当お忙しそうですね。 (≧∇≦)
もしかしたら体調でも崩してあるのでは?と
少々心配もしておりましたが安心致しました〜♪


>かなりの大きさ  
と言うことは hiroさん・・
500円玉出して見てみましたね? (;¬_¬)ジロ〜ン

ぷぷっ♪ ( ´艸`) 良いんです♪ 良いんです♪
誰だって生きていれば色んな事あるじゃないですか。
嬉しい事・楽しい事・辛い事・哀しい事 大なり小なり
皆さんには、しろくま日記♪を読んで頂き
ぷふっ♪ っと笑って頂きたいので
辛い事や哀しい事は書かない様にしています。
その点、ウケると思ったんだけどなぁ〜! ハゲ (笑)

いやいや hiroさんは抜けたら駄目でしょ? ( ´艸`)
人それぞれストレスの症状は違います。
私のは何〜故か " 頭皮 " に出ますが!?
私のストレスが円形脱毛となって現れるのは
精神力の弱さからだろうと思います。 (o`;)
 
多忙なhiroさんのお身体には、既に相当のストレスが
掛かっているはず。 しかもあと数日で師走です。
休める時は十分にお身体お休め下さいね。
くれぐれも余り無理はされません様に・・ 

? ハゲた私が言っても説得力がありませんかね? (笑)

  
| ちゃこ | 2012/11/26 9:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://boku-wa-kuma.jugem.jp/trackback/373
トラックバック