<< 1000万本 | main | 持病認定? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
毎朝の不法侵入!?
10月30日の上棟を終え・・   

しろくまハウスのその後です。 ↓



ラッピングされた しろくまハウス・・・。
   
   屋根以外・・
   4面全ての壁が御覧の通り
   
   真新しいブルーシートで
   包装されてしまいました。



   何枚要ったんでしょうね?
   ブルーシート  冷や汗




日々の工事の進捗状況をどうやってUPすればいいのやら。
道路に面した入口も、しっかり締め切られ浸入防止対策も万全・・・
の様に見えますが!?  横っちょから簡〜単に入れますっ。 ちゅん

安全の為、本当は入っちゃいけないんですけどね。
ほら・・  UPする為に仕方なく  ね?  にやり 

大工さんが来る前に!
ブルーシートをめくって、連日早朝の  " 不法侵入 " 泥棒




勿論ココは、すりガラス(笑)
11月1日

内倒しや縦すべりの
窓が入りました。

長い方がお風呂場
短い方は脱衣所

      温泉



幅 2.6m リビングの大開口!
   11月2日

   引違いのサッシが 
   入り部屋らしく♪

   窓と言う窓 窓 
   全部がペアガラス
   何と! 標準装備



引渡しまでは工事キーなんだとか。
11月5日

玄関ドア設置完了

太陽の光がシートで
遮られてドアの色が
確認できず・・ 汗




来客拒否ですからねっ! 白蟻さん
   11月6日

   シロアリ予防処理

   基礎土台に続き
   2度目の薬散布

       アリ汗



色も形も  み・・ 見えない・・(汗)
11月7日

ガルバ屋根設置

相〜当悩んで決めた
屋根の色 悩み損?
因みに色は
メトロシルバー 汗



ブルーシート部はインナーバルコニー

   11月8日

   デュポン社のハウスラップ
   透湿 ・ 防水は万全っ! グー



   家一軒建てるのに
   色んな資材があるんですね。
  






進捗状況のUPが出来て一安心 あげ   と、思いきや

ぴったりと貼り付けられた紙状のハウスラップ
何処に置いてあるのか分からない工事キーで施錠された重厚な玄関ドア

施主とは言え、不法侵入が出来なくなった瞬間。   _| ̄|○ とほほ・・・。






不法侵入の犯人!!  ( ´艸`)



ちび・・ 兄・・  何処に隠してあるんだろうね? " 工事キー "  泥棒









| - | 21:31 | comments(8) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 21:31 | - | - | -
コメント
ちゃこさんこんばんは!!

おうちが出来上がるまでにいろいろな作業があるんですね!!

しろくまハウス楽しみになってきました。

チビちゃん兄くんおうちが出来るの楽しみだね~!!

| トド子 | 2012/11/16 10:31 PM |
この段階で、もう立派なお家になる事が想像できますね。
防湿、防水、シロアリ対策もばっちり!
もう完璧ですぅ。
新しいお家って見てるだけでも気持ち良いですね。

傾いていて隙間風ビュービューの我が家、今度大地震が来たらうちだけ倒壊するのかな・・・・。
という状態なので、羨ましいですよぉ。

兄君の手が、ビール缶を開けている手つきに見えますが・・・。
エア乾杯?

| けろりん | 2012/11/17 2:59 AM |
やりましたか、不法侵入(笑)
壁やら天井やら床板やらを貼る前の状態って、このときじゃないと見れませんから、貴重な経験ですね〜。
どんな造りかイメージできれば、長く使う為の手入れなんかのヒントにもなったりして♪

ときに、兄君ちび君の「不法侵入の証」は、どこかに残せたのでしょうか〜?(笑)
| しろくまボーラー | 2012/11/17 6:08 PM |
しろくまと一緒に不法侵入ですか〜。
防犯カメラはついていたりしないのでしょうか?

何もかも新しい・・いいなあ。
シロアリは招かれざる客ですね。今は対策もしっかりしてて安心ですね。
| あや | 2012/11/19 2:53 PM |
トド子さん こんばんは!

色んな業者さんが、日々入れ替わり出入りされて
作業して頂いておりますよ!

興味津々に、じぃーーーーーっと見ていたいのですが
御迷惑でしょうし、見たいのを必死で堪えています。(笑)

ちびと兄
しろくまハウスが完成したら、慣れ親しんだ今のお部屋から
引っ越さなきゃいけないって事分かっていないみたいで。
しろくまハウス=別荘と思ってるっぽいです。(汗)
| ちゃこ | 2012/11/19 7:21 PM |
けろりんさん こんばんは!

" スマートバリューハウス " でありながら
各工程、きちんと施工して頂いているので
今更ながら感心している所です。 (^^;;

隣の実家も、解体した家に次ぎ
かなりの古家ですので、隙間風は勿論ですが
床から深々と冷気が上がってきます。
母も、大きな地震や台風が来たら
うちだけ ペシャンコになるんじゃ・・・と
同じような事を申しております。
大丈夫 ならない ならない (*^^*)

え? 兄? どれどれ
あら嫌だ〜(笑) 左手に缶ビールでも
隠し持ってる感じですね? 兄ったら。 ( ´艸`)
乾杯はやっても、りんごジュースくらいに ね♪


| ちゃこ | 2012/11/19 7:32 PM |
しろくまボーラーさん こんばんは!

はい〜 やっちゃいました。 

決して悪気はないんですが
図面の我が家が3Dになってるんですもん!
我慢が出来ませんでした。 ( ´艸`)

どの柱にも、どの窓ガラスにも 置かれた部材にも全部
「ちゃこ様邸」 って印刷や貼り紙されてて
施主・不法侵入・施主・不法侵入・・・ と
凄く妙〜な気分でしたよ。 ぷぷっ。

あぁ。。。
手形でも残してくるんだったな。 (≧∇≦)
どっかに隠してあるだろう鍵を探して
もう1回やるか〜?  不法侵入(笑) 
| ちゃこ | 2012/11/19 7:46 PM |
あやさん こんばんは!

しろくま抱えた変わった不法侵入者です。

さすがに防犯カメラはついていません・・
ついていないと思いますよ!?  え?

もしカメラ付いてて、一部始終見られてたら
しろくま抱えた不法 " 変質者 " と思われるんじゃ!?
                   (>ε<)

しろくまハウスには先客のシロクマさんがいるので
シロアリさんには御遠慮願いました。
でも、御遠慮のお薬の効きも5年くらいらしいので
5年毎に御遠慮のお知らせが必要なようです。

はぁ。。 建ったら建ったで大変だぁ。
| ちゃこ | 2012/11/19 7:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://boku-wa-kuma.jugem.jp/trackback/372
トラックバック