<< 持病認定? | main | コシュカ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
陣取り合戦
完成に向け着々と工事の進んでいる 「 しろくまハウス 」 おうち


7.28m × 7.28m 真四角 寸胴総2階  
その間取りは?  と言いますと・・  




1F


   平面図
   平面詳細図
   電灯コンセント図
   
   手直しの度に頂く
   何枚もの各図面
   束でありますが
   どれも落書き満載

   落書きのないぴかぴか
   一番簡素な図面

   


2F


しろくま一家 + 私

なので・・ 汗
2Fは 1部屋 でも
良かったりして!?


右側は私の主寝室
左側が一家の部屋
の予定です。 グー 


 

 
と、まぁ・・  こんな感じの 2LDK 花  
しろくま一家も、自分達のお部屋が出来て・・  お部屋が出来て・・   へ ?
図面広げて真剣な顔して、貴方方は一家で何やってんですか 。。。じー 






      いっかぁ〜!  くま2

      1階の この一番広〜いお部屋は、みんなのお部屋だぞぉ。
      キッチンは、ママのお城だねぇ♪  くま
      2階の右側のお部屋は、パパとママのお部屋だから・・ ハート
      2階の左側!  ココは子供部屋だぞぉ。 くま くま 


「 家族会議 」 主導権を握るのはパパ さすが大黒柱っ! 


あのぉ・・・ もじもじ
家族会議の真っ最中に、大〜変 申し訳ないんですが、私のお部屋は 。。。
もしかして 2階の収納庫!?   そ そうですか。 あはは

でもパパ  そんなに上手くいくのかな?  " 部 ・ 屋 ・ 割 ・ り " 









        だって〜  おらの お家なんだもんっ♪
        いーーーっちばん広いお部屋が おらの部屋♪ くま









        青ごろうは30円 今度は幾ら支払う積もりだか? 汗






 
| - | 22:27 | comments(10) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 22:27 | - | - | -
コメント
形になって来ましたね。
着々と進んでいるようで何よりです。
広そうなお部屋ですが、何畳のお部屋なんですか?

ところで、一家の大黒柱って・・・。
パパ、何のお仕事で一家を支えてるのでしょう・・。
おらのお家って、ちびちゃん、家が完成した途端においしい所取りの予定ですね。さすがです。
ちゃこさんの今までの苦労って何だったんだ?(^_^;)
相変わらずのちゃっかりぶりに笑いました。(^・^)

ちびちゃん、大和ハウスのCM来そうだぞぉ。
だいわわん、だいわにゃん、だいわぴょんに続いて
だいわくま?
| けろりん | 2012/11/29 1:13 AM |
けろりんさん こんばんは!

会社帰り、夕方とは言え真っ暗な中
進行状況を見に行ってます。毎日・・  ( ´艸`)
確実に出来上がっていってます!
広さは、1階のLDK 20畳
2階の右の部屋が4畳のWICを含んで13畳
左側の部屋が8畳です。 って、
・・ 一体誰がお掃除するんでしょうね? (≧∇≦)

パパのお仕事・・  そう言えば!

じじが会社から帰って来るなり冷蔵庫へ直行〜っ!
冷えた おびあを2本出し、1本はパパに持たせ
ネクタイを緩めつつ、自分のおびあを プシュッ♪
パパと向い合って座り・・
" サラリーマンも色々大変だよね? パパ・・ " な〜んて
男同士 熱く語り合っているので
きっとパパは 「 サラリーマン 」  (笑)

青ごろうを30円で買ったちびさん
今度はお財布からいくら出して来るんでしょうね?
その時は、ありがたく頂いておきます。 ( ´艸`)
だいわくま CM来ますかね?
私、あのCM大好き♪ なもので。 ふふっ♪
| ちゃこ | 2012/11/29 9:46 PM |
ちゃこさんこんにちはー!!

早速パパちゃん仕切ってますねぇ~!!

チビちゃんも兄くんも楽しみだねぇ~!!

ちゃこさん収納庫ってドラえもんみたい!!

チビちゃん大きいお部屋もらうんだからきっといっぱい払ってくれますよ!!
| トド子 | 2012/11/30 1:15 PM |
おおっ!しろくまハウス間取り大公開ですね〜!!
シンプルな感じで使いやすそうですね。
広さ・・・広い家のほうがっていう気持ちになることが多いのでしょうけど、掃除や手入れを考えるとそんなに広くなくっても、ねえ(笑)
広さよりも、使いやすさだと思いますよ〜♪

ちび君、広いお部屋は掃除が大変だぞ〜!(笑)
| しろくまボーラー | 2012/11/30 9:06 PM |
1階は広々とした居間とキッチンですね。
クマたちも出来上がりをワクワク?しているでしょうね。
完成、楽しみですね。
ところでママクマが着ているステキなピンクの洋服は
ちゃこさんお手製ですか?
イヤリング?もしていておしゃれですね・
前から聞きたかったんですがクマちゃんたちのホッペが
ほんのりピンクなのはCG?それとも本当に
ピンクのぽっぺなのですか?
| きんた | 2012/12/01 5:07 PM |
トド子さん こんばんは!

ボールペンを片手に仕切ってます♪ パパ (*^-^*)

イメージ的に、しろくま一家の全ての決定権は
最強なママが! と思われてるんじゃないでしょうか?
ふふっ。 でもそこは、パパの出番なんですね〜。

このまま行けば・・
LDKは、ちびさんに乗っ取られてしまいそうですが
果たして、御代はお幾ら頂けるんでしょうね?
また " ちゃり〜ん " なんでしょうね。。。 とほほ。
| ちゃこ | 2012/12/01 11:32 PM |
しろくまボーラーさん こんばんは!

外見も中身もシンプルイズベスト! 

店舗の設計・施工が専門だった社長や若いスタッフさん方が
広さ・空間効率・間取り・マテリアル等々
細部にまで拘って拘って作られた基本のプラン
それを、各家族の状況に合わせて少しづつカスタマイズ。
結果、我が家はこんな間取りに落ち着きました。

最初で最後の家作り・・
使い易い家になっていると良いんですけどね。
お掃除、確かに大変そうです・・・。
" ルンバ " が、頭を掠めています。
まぁ 高くて変えませんけど。(汗)
でもルンバなんて買った日にゃ・・

動くルンバの上に、楽しげに乗って遊ぶ白い影。。。
ルンバ却下!!
| ちゃこ | 2012/12/02 12:07 AM |
きんたさん こんばんは!

着々と完成が近づいて来ましたよ。
でも何となく不思議〜な気持ちなんですよね。これが。
そこに " 移り住む " と言う実感が無いと言うか・・
アパートに一人暮らし と言う煩わしさのない生活から
ど田舎の実家の隣へ移り住む
と言う事に、脳の一部が不安を覚えているのかも!?
知れませんね。 ( ´艸`)

ママのワンピ?  数年前、せっせと編みました♪
適当な自己流なので、同じ物をもう1つ作れ
と言われても作れませんが。 (笑)
しろくま一家、Tシャツ以外は ほぼ自作です。

ほっぺ♪  本物のピンクのほっぺです♪
お風呂に入っても消えませんよ。 
| ちゃこ | 2012/12/02 12:40 AM |
ちゃこさま、こんばんは!

今日は日曜日。でも出勤でした。
来週日曜まで十三日間連続出勤って・・・・(怒&泣)

それはさておき、32坪で2LDK!
なんとも贅沢な間取りですねぇ。
4畳もあれば、もはやウォークインクローゼットの域を超えているような(笑)
以前、建売の内覧会を見に行った時の物件では、
二階の居室3畳!というのがありましたよ。
玄関から入って、何処へ行くにも必ずLDKを通過する・・・
人の和を育む素敵な間取りだと思います。

間取り会議を取り仕切るパパさん、
当然、お支払いの方にも多大なる貢献をして下さる
事でしょう!

| hiro | 2012/12/02 10:23 PM |
hiroさん こんばんは!

え・・?(汗)
じゅ う? 13日連続出勤??? 何と言う激務!
それだけ会社に必要とされておられるからでしょうけれど。
今年はノロが流行っていると聞きます。
疲れから抵抗力も低下しますので
しっかり食べて! 寝て! 乗り切って下さいね。
くれぐれも無理はされません様に。

一人なので1LDKで十分なんですが
さすがに2階を1部屋には出来ず・・
かと言って、幾部屋も間仕切ると建具や電気製品等
コストが嵩むし・・ で、2LDKです。 (^^;;

hiroさん 同世代なんで覚えてません? 
ザ・ベストテンで箪笥担いでた大川栄策 (笑)
大川家具で有名な家具の町 大川市は実家から直ぐ!
なので、あるんです。
点線(実物大)の通り2棹の箪笥が、でぇ〜んと。
一度は家を出た身 ですのでね。(笑)
両親が持たせてくれた物なので手放す事は・・
結果4畳のクローゼットって訳です。 ぷぷっ。

1つ1つ ぶっちゃけたら
結構ボロが出てきそうですよ? ( ´艸`)

" 多大なる貢献 "  良いですねぇ〜♪
期待しとこ〜っと!!  
| ちゃこ | 2012/12/03 11:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://boku-wa-kuma.jugem.jp/trackback/368
トラックバック