<< 「 あんこ増量計画 」 推進中〜! | main | 梅雨の愛用品 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
パンダ一般公開!?
今年4月、一般公開された上野のパンダ  " リーリー & シンシン " パンダ 

上野では3年振りとなるパンダの公開で、かなり混雑している様ですね。汗


そこで 指
待ち時間も 混雑もない 「 福岡のパンダ 」 を御紹介致します〜!

              どうぞ御覧下さいっ♪




パンダ 1号




  あっかんべぇ〜♪

  

   



パンダ 2号




あっかんべぇ〜♪







まぁ・・  上野のパンダとは 少々!? 違うけど
見ようによっちゃぁ 何とも愛らしいじゃありませんか。 アハハ

え? しろくま一家の他にパンダまで増えて、大変じゃないかって?

にやり むふふ♪  それは心配御無用!





  どうだ? おら達 良く似合ってるだろ〜♪



一昨年の夏に一目惚れして購入したTシャツです。 

お風呂の後に着せるつもりが・・
夏のお風呂と言えば、9月恒例! 家族旅行の一環行事 飛行機
ですが、どぉ〜してもお風呂上りに着せることが出来ませんでした。_| ̄|○ デキナイ・・


だってぇ・・  一昨年の旅先は  「 古都 京都 」


世界遺産や重要文化財の前で " あっかんべぇ〜 " は、さすがに  ねぇ?
タンスの中で約2年の時を経て、只今より一般公開〜っ! グー








ついでに、パンダの名前も一般公募してみるかぁ!?







| - | 20:22 | comments(16) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 20:22 | - | - | -
コメント
ちゃこさん、こんばんは。

題名を見て、福岡にもパンダがいるのか、と思っていたら

兄弟おそろで、お似合いです。

兄くん、ちびちゃんともに「どうだ〜!」って感じで

得意げな笑顔がなんともいえません。

兄くんはオレンジ、ちびちゃんは緑が好きなんですね。
(間違えてないとは、思うんですが ^^;)
| びぃちゃん | 2011/05/26 11:58 PM |
初めまして、こんにちは。

実はずっとブログを読んでいるだけだったんですが、ちょっとでもコミュニケーションができればとおもい、思い切ってコメント残してみました。

毎回愛らしい家族が和ませてくれて、(しかも高画質!!)更新されるのが楽しみになっています。

うちにもパパと次男がおります。お風呂の入れ方とか、上手な写真の撮り方とかも勉強になっています。

今後もよろしくおねがいします。
| あっこ | 2011/05/27 12:58 AM |
ド迫力のパンダさんは、立体的ですが、アップリケでしょうか。
お風呂上りで一層白くなった肌に良く似合っています。
ちびちゃんも兄君も顔が丸くなり、益々可愛くなりましたね。
あんこたーっぷり増量の効果ですね。

上野まで日比谷線で18分の近さですが、並ぶのが嫌で、
まだ見に行っていません。
夏休みも混むだろうなー。
上野のパンダさんは、オスが神経質で、メスが図太いとか。
震災直後には、オスが落ち着かなくてグルグル徘徊していたのに、
メスは、すぐに餌を召し上がっていたらしいですね。
パパとママみたい・・??


そうそう、今日、大人の生徒さんに
シュガーバターサンドの木を頂きました。
確かに美味でございますー。
| けろりん | 2011/05/27 1:49 AM |
ちゃこさん、こんにちは。
しろくま一家とパンダのコラボ、いいですねえ。
インパクトありで似合いすぎですね
こんな面白いTシャツ、どこでゲットしたんですか??
以前、イオンモール福岡ルクルで変わったダジャレの
Tシャツは見たことがありましたが、可愛くてインパクトの
あるのにはなかなか出会えないですよね。

PS・・・以前、紹介していただいたお店、転勤したばか りのひででの仕事が忙しくなかなか行けてません。かよよの
お気に入りはスーパーのマルキョウです。
庶民的(^−^)
| ひでで&かよよ | 2011/05/27 3:33 PM |
パソコンで見ると最初の画面でパンダの目まで表示されます(←これは計算ですか?)「福岡のパンダ」ということなので、きっとこれは看板で、かわいい本物のパンダの写真がくるのかなぁと思って下の方に進むと、なんとも衝撃的な写真が!!

このパンダさんは、チビ君、兄君の心の中でしょうか?
| あや | 2011/05/27 7:41 PM |
こ、これは・・・えらくインパクトのあるシャツですね!

それでも、そんなシャツにも食われないちびくん兄くん。さすがのキャラクターですね〜(笑)

そろそろ着替えの季節♪しかし、くまたちを風呂に入れるに梅雨が〜。

まだ、夜ちょっと寒かったりするからとか思って着替えさせてあげなかったから、ウチのはまだ冬服のままです(笑)
| しろくまボーラー | 2011/05/27 8:31 PM |
びぃちゃんさん こんばんは!

残念ながら・・
福岡には本物のパンダさんはいないんです。 (≧∇≦)

でも!  " 愉快なパンダ " は、御覧の通り〜♪
しかも濃キャラのしろくま兄弟に着られています。(笑)

着てる方も
何時もは鼻ぺちゃな鼻が今日は高々〜っ! ( ´艸`) 

横並びの兄弟ですが
ちびが内側を向いているので大きく見えますもんね?
合ってますよ〜♪

兄・・
この派手目のオレンジ、かなり似合ってません? 
私好きだなぁ〜。 (笑)
| ちゃこ | 2011/05/27 9:45 PM |
あっこさん 初めまして!

しろくま日記♪を読んで下さってありがとうございます。

ずっと以前から読んで頂いていたんですね。
もぉ〜 噛み付いたりしませんから
心配しないでコメントして下さいねっ! ( ´艸`)

こちらにコメントくださる皆さん方も
御存知の通り! 優しい方々ばっかりなので
ちょっと・・ なんて言わず どんどん仲良くなって下さい♪

あっこさん家のくま達
お名前とか性格とか色々教えて頂けたら嬉しいです。

" 更新が楽しみ " との嬉しいお言葉を励みに
また、一家の良い顔を撮ってUPしていきますので
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。 m(__)m
| ちゃこ | 2011/05/27 10:04 PM |
けろりんさん こんばんは!

お察しの通り! このド迫力はアップリケの成せる業!

薄手のTシャツ生地(黒白赤)を重ねて縫ってあります。
プリントでは出せない、このイビツさに惚れました♪(笑)

えぇー上野まで18分の距離にパンダさんがいるんですか?
うわぁ 良いなぁ〜。 (≧∇≦)
やっぱり一度は 「 生パンダ 」 を見てみたいですぅ♪

リーリーとシンシンは
我が家のパパ・ママに似てるんですね? ( ̄ー ̄) フ〜ン♪

けろりんさん
近くに生パンダもいてシュガーバターの木も食べたの?
良いなぁ。。 良いなぁ。。
| ちゃこ | 2011/05/27 10:18 PM |
ひでで&かよよさん こんばんは!

インパクト有り有りのパンダT?

実はコレ・・
当時 " サンリブ " に入ってた子供服屋さんで見付けたの♪
サンリブ ← ひでで&かよよさんなら分りますよね(笑)
( サンリブも九州方面のスーパーです。 )

今時の子供服はとってもお高くてビックリします。
なので、お手頃の可愛いTシャツは見逃しませんよ!(笑)

この所ほぼ毎週、日曜は熊本のカメラスクールで
水前寺近くを往復で走り抜けてます。
何処かですれ違っていたりして!?
| ちゃこ | 2011/05/27 10:31 PM |
あやさん こんばんは!

あら?

そんな上手い事になってますか〜♪
もしかしてワイドモニターとかの効果でしょうか。
私のPCは旧式の普通モニターなので
パンダさんは隠れてしまっています。 ・・・って あ!!

   " はいっ! 勿論計算しました! "

って言っとけば格好良かったですね。 ( ´艸`) シマッタ。

この見事なまでの " あっかんべぇ〜 "
ちびと兄の可愛いイタズラ心なのかも知れませんね♪
| ちゃこ | 2011/05/27 10:51 PM |
しろくまボーラーさん こんばんは!

このインパクトのパンダに食われてません・・ よね?
私も秘かに思ってました。( ´艸`)

でも・・
どんだけキャラ濃ゆいんだか・・ うちの子達 (汗)

先日、南九州が梅雨入りしたので そろそろか〜? 
と身構えておりましたら
中国・四国に続いて東海・関東甲信が本日梅雨入り 

      は??? 北部九州は? 

はい・・置いてけぼりです。(汗)

福岡も朝晩は結構冷えたりしますので
ボーラーさん家のくま達、未だ長袖がいいのかも〜。
| ちゃこ | 2011/05/27 11:04 PM |
歓迎してもらえてうれしいです。
ヤフーメールをおくりました。
| あっこ | 2011/05/28 10:56 PM |
ちゃこさま、こんばんは!!

これはまた、見事に屈託の無い「あっかんべ〜」さんですねぇ。
ここまで大胆にデザインされたTシャツは見た事が
ありません(笑)
そしてまた、ここまでご兄弟によくお似合いの衣装を
私は知りません(^0^)

「プリントでは出せない、このイビツさに惚れました」
   ↑
解ります解ります!
おめめなんて潤んだみたいにグニャグニャだし(良い意味で
ですよ〜!)、オレンジさんと緑くんとでディテールの
部分が全然違うし。
いわゆるワンオフ感、ザックリとした手作り感がとっても良いんですよね。
でもコレ、袖にアメフトばりにナンバーが入ってますけど、
一体何を狙った商品だったんでしょう??
| hiro | 2011/05/29 12:00 AM |
あっこさん こんばんは!

コメント頂く皆さん みぃ〜んな大歓迎ですよ♪

メール拝見いたしました!
返信させて頂きますね。 (*^-^*)/

| ちゃこ | 2011/05/29 7:25 PM |
hiroさん こんばんは!

写真が黒潰れしておりますが・・
パンダさんが人差指で べぇ〜! っと
力一杯におめめを引き下げ、下瞼の内側まで見える様
良〜く表現されているでしょ? ( ´艸`)

とてもイビツだけど、イビツだからこそ
やんちゃで・・ いたずらっ子で・・ でも大好きな我が子に!着せてあげたい♪という手作り感満載の愛情を感じました。

それに・・
ちびと兄なら、必ず着こなせる! と思いました。(笑)
でも、実際は子供さん用です。 それもかなり小さい・・
お姑さんからは、教育上良くない! と怒られそうですが。
                       (^^;;  

そうそう。どちらも袖に 「33」
何の意味なんでしょうね? ( ´艸`)
| ちゃこ | 2011/05/29 7:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://boku-wa-kuma.jugem.jp/trackback/314
トラックバック