<< 興味津々? | main | 決意! 痛い方で・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
清水寺で手術祈願
円錐角膜の疑い・・と言われていたじじ
舘先生の適応検査では なんと! 合格桜
何時でも手術OKですよッ! とお墨付きを頂き気分上々♪
翌日は京都観光へ出掛けました。



それは4年前・・・
初めての女一人旅で訪れた京都
大雨洪水警報が出る程の大雨の中雷行きましたよ < 清水寺 >
そして・・・

人生初! 【凶】

  (>(ェ)<) なんですとぉ〜!
  人生ではじめての【凶】を
  この有名な清水寺で
  引いていたのでした悲しい



そして
4年前の不運【凶】を払拭すべく・・
また、ここ京都の舘眼科で受ける手術が上手く行くように
祈願しつつ運試し! えいや〜ッ。


手術決めたのに【凶】はマズイでしょ・・。


 ぬぁんですとぉ〜 !!( ; ロ)゚ ゚
 もう どんだけ どんだけぇ〜ッ。
 


しかも書いてある事が・・・

      このみくじにあう人は、何事も控えて良し
      強いて事を起こせば、もがき貧乏というかたちなり
      病人大事なり
      医者を変え、薬を変えるなど気をつけるべし
      多くは変えぬ方よかるべし
      よろこび事叶いがたし
      生死に難多し、重々用心すべし
 
これってね
     ”地元福岡でレーシックするのを
         京都でのPRKに変更し手術を急ぐと良い事ないよ〜 ”

                                 ・・・って?


こんなおみくじを引き当てて
凹んだ時は美味しいものを食べるに限るッ

ゆずのシャーベット♪


  先斗町で豪華ランチ♪
 


短い京都滞在ではありましたが
舘眼科クリニックという大きな大きなお土産を
しっかり胸に抱えて九州福岡へ・・・



おらも金ピカのおうちが良い!


ここ 誰が住んでんのぉ?








| - | 21:05 | comments(4) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
| - | 21:05 | - | - | -
コメント
はじめましてです。
わたしも2ヵ所の病院で円錐角膜の疑いがあるからレーシックはできないと言われて、泣く泣く諦めました…
日常生活を送るには全く問題ない程度とのことだったんですが、じじさんはどの程度だったんでしょう?
もしかして舘センセーだったら!?と思ってしまいました。
| ちびくま | 2007/12/17 2:51 PM |
ちびくまさん こんにちは。

しろくま日記♪を読んで下さりありがとうございます。

円錐角膜の疑いですね・・・
私も円錐角膜と言う言葉は最初の適応検査のじじの結果で
初めて知った程です。
じじがそんな状態だなんて何年も気付きもしませんでした。

じじいわく・・・昔 眼科にかかった際、角膜が部分的に
薄い所があります と言われた事があるくらいな感じで
本人も何も気にしていない様子でした。

検査技師の方に受けれないの?とこっそり尋ねた所・・・
典型的な円錐角膜の結果が出ていますね・・・
と教えてくれました。
その時のじじの角膜圧は両眼共 530ミクロン弱

舘先生の検査では難なくパスしたので
恐る恐る 円錐角膜じゃ? と
御伺いしましたが問題なしとの事

もし、ちびくまさんが京都での検査が可能な所に
お住まいなのでしたら一度検査・カウンセリングを
受けてみられてはいかがでしょうか?

角膜厚の検査は舘先生本人がなさいます。
良い結果が出れば良いですね♪
もし残念な結果が出ても、きっと納得の行く
御説明をされると思いますよ。



  

| ちゃこ | 2007/12/17 3:33 PM |
お返事ありがとうございます。
わたしも、一ヵ所目の検査の時に始めて円錐角膜ってゆー言葉を聞きました。ダメな人もいることは知っていましたが、まさか自分が!?と信じられませんでした。
わたしの場合は、角膜厚は十分あって、550〜560μで平均より多いくらいだと言われました。
京都は遠いので、すぐには行けませんが是非一度舘センセーの診察を受けてみたいと思います!
少し希望が見えました。ありがとうございましたm(_ _)m
| ちびくま | 2007/12/19 12:29 AM |
ちびくまさん こんにちは。

舘先生はレーシックだけでなく白内障や硝子体手術も
数多く手掛けておられますし、安全性にはすごく厳しい先生です。

先生の所に行けば全て手術が出来る という訳ではないですが的確な診断をされると思いますよ。
| ちゃこ | 2007/12/19 3:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://boku-wa-kuma.jugem.jp/trackback/15
トラックバック
円錐角膜に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
| 【 円錐角膜 】について最新のブログの口コミをまとめると 【プレサーチ】 より | 2007/11/23 2:35 PM |